エアコン内部の汚れの原因って?

7月 17, 2020 お知らせ

掃除であなたをサポートします!
どーも ハウスクリーニング匠です!

エアコンクリーニング後に、お客様に汚水(エアコンから出てきた汚れ)を必ずご覧いただいていますが、

「なんでこんなに汚れるのですかね?」

と質問を受ける事が多くあります。

答えはコレです。

汚れの原因は、空間内のホコリやエアコン内のカビが原因です!

エアコンは内部をフロンガスなどで冷やすことで冷たい空気を出す構造になっているので、冷えた内部と部屋の中外の温かい空間との温度差で結露が発生し
それをエサとしてカビが繁殖する。。。そんなイメージをエアコンを使う時に持ってください。

そこに空間内のホコリやタバコのヤニ、キッチンからの気化した油、ヘアスプレー、などが混ざって汚れになります。 
 
汚れたエアコンを使う=そんなモノ達の胞子を浴びているのと同じです! それが原因で器官系の病気が悪化することだってあるそうです。。。

あなたの家のエアコンは大丈夫ですか?  本当に汚れていませんか?  

カビや汚れは見える表面だけに発生する訳では無いですよね?
変な匂いはしませんか?
え?ちょっと気になるけど どうして良いかわからない?

安心して下さい! そんな時のために私達 ハウスクリーニング匠がいるのですから!
エアコンの掃除が必要な時は いつでもご相談下さい!日時を合わせて伺います!

掃除であなたの人生をサポートします! ハウスクリーニング匠でした! ではまた!

投稿者: h-cleaning

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。